2006年04月29日

ぺろぺろ

昨日位から寅ちゃんが梅ちゃんの顔を舐めてあげるようになりましたが、今日は梅ちゃんが寅ちゃんの顔を舐めてました。猫(笑)猫(足)ぴかぴか(新しい)
P4290033.jpg

梅ちゃんは寅ちゃんがする事を色々と真似をします。
今日は寅ちゃんのようにパソコンに乗って寝てました猫(泣)
P4290007.jpg P2250103.jpg

※今日からデザインを変えてみました。

ニックネーム kazu5656 at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

寅と梅の仲

今日は梅太郎を自由にして会社に行きました。
1日中、寅と梅のことを考えていたので、全然仕事が捗りませんでした顔(汗) ダメダメ社員顔(ペロッ)

共倒れになっていたらどうしよう(笑)
部屋中が毛(もしくは血)だらけだったらどうしよう(笑)
と不安いっぱいで帰ってきましたが、二人仲良く2階から降りてきたので、ほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

もう仲良しになっているかな?(焦りすぎ...あせあせ(飛び散る汗))と期待しましたが、やっぱり帰宅後3・4回、取っ組み合いの喧嘩を猫(怒)むかっ(怒り)
梅がやめてexclamation×2と声を上げ、威嚇する姿を、ハラハラしながら見守りましたたらーっ(汗)
接触2日間くらいは、絶え間なく喧嘩していたので、それに比べれば大きな進展ですけどねGood

喧嘩さえしなければ、仲良し猫(笑)黒ハート猫(笑)です。
寅が梅を舐めてあげています。梅も気持ち良さそう...顔(笑)ぴかぴか(新しい)
HPNX0131.jpg

明日から連休ですねかわいい
(私は1日は仕事なのですが、旦那は9連休です。キィ〜むかっ(怒り))

連休中にもっともっと仲良くなれることを願っています猫(足)
ニックネーム kazu5656 at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

【寅次郎&梅太郎の仲良し大作戦】

梅ちゃんから回虫もいなくなり、風邪も直ったので
再度、【寅次郎&梅太郎の仲良し大作戦】を開始exclamation×2

ケージ越しでは随分仲良くなったので、対面させることにしました猫(足)
最初は寅次郎が梅太郎を追いかけて飛び掛り、絶えず喧嘩をしていましたがく〜(落胆した顔)(やっぱり無理なのか顔(なに〜)と何度思ったことやら…あせあせ(飛び散る汗)
物凄い喧嘩だったので、何度も仲裁にはいったんですが、猫は猫同士でなんとかするexclamationということで、ぐっと我慢して見守ることにしました。
P4260035.jpg
P4260005.jpg

すると、喧嘩の回数も時間もぐっと減り、
とってもいい感じになりましたぴかぴか(新しい)
超うれしいぃ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
まだ、激しい喧嘩たらーっ(汗)をしますが、
とりあえず梅を自由にしても安心して見ていられるようになっています。
まだまだ、「仲良し」とは言い切れないですが、一安心ですダッシュ(走り出すさま)
P4260056.jpg
P4270066.jpg
P4270067.jpg

これから、もっともっと仲良くなってね猫(笑)揺れるハート猫(笑)
P4260031.jpg
P4260057.jpg

いろいろと心配して、励ましやアドバイスくれた皆様感謝しています。
これからも、頑張りますので寅次郎と梅太郎をよろしくお願いしますm(___)m
ニックネーム kazu5656 at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またたびダンス

先日ペットのこじまで爪とぎを買ったら、中にまたたびの袋が付いていました。少し漏れていたのか、寅ちゃんがすごい反応を見せて、爪とぎの上でずっとくねくねくねくねしていました。これが世にいうまたたびダンスなのかと思いました。
またたびの威力ってすごいんですね。
P2010092.jpg
P2010096.jpg
P2010104.jpg
とにかくうっとりして爪とぎから離れない寅ちゃんでした猫(笑)
ニックネーム kazu5656 at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

3匹目

3匹目の猫がexclamation×2どんっ(衝撃)
P2010029.jpg
と思ったら寅ちゃんの猫ベッドを被ったうちの旦那でした顔(なに〜)

でもこの後なぜか寅ちゃんが猫ベッドに入るようになりました。何故だろう犬(足) よく分からないけれど寅ちゃんが気に入ってくれて良かったですぴかぴか(新しい)猫(笑)
P2010036.jpg
P2010059.jpg
ニックネーム kazu5656 at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

キャットウォーク

昨日キャットウォークを設置しました。寅ちゃんも早速探検に出掛けました。すこしお腹のたるみが気になる寅ちゃん。これを機に運動量を増やして少し痩せて欲しいです。
P1010034Tate.jpg

P2110020.jpg

P2110013.jpg
段々猫ハウスと化していく我が家でした。王冠


梅ちゃんも元気です猫(笑)
P2010044.jpg
昨日病院へ行って便の検査をしたところ、回虫もいなくなっているようで安心しました。
ニックネーム kazu5656 at 09:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

猫ベッド

寅ちゃん用に猫ベッドを購入しました。在庫が無かったので2ヶ月待ちでした。ただのプラスチックの容器で、思っていたのよりかなり安っぽくてちょっと残念でした。値段は殆どデザイン料かなという感じです。
P1010005.jpg
しかも寅ちゃんも今のところあまりお気に召さないようでちょっとがっかりです顔(泣)
今後気に入ってくれる事を願うばかりです。
P2010025.jpg
P2010026.jpg
ちょっとだけ入ったところを激写カメラしました。


P2010050.jpg
家の前の植え込みに花が咲きました。もう春ですね〜桜
ニックネーム kazu5656 at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

小さい寅次郎と梅太郎

4ヶ月頃の寅次郎です。
梅と同じくらい細くて小さかったんですね〜ハートたち(複数ハート)
P1010009.jpg
P1010012.jpg
MP1010012.jpg
この写真をみると、寅次郎がよくここまで大きくなったなぁ〜と感慨深いですぴかぴか(新しい)


今日の梅ちゃん猫(笑)
P1010052.jpg
「出せぇ〜猫(怒)
P1010055.jpg
どアップexclamation×2
P1010059.jpg
鼻水出ちゃってます…顔(え〜ん)
まだ全快ではないですが、徐々に良くなってきているようです。
ニックネーム kazu5656 at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ケージ

梅ちゃんは今隔離中かつ風邪ぎみなのでケージに入っています。かわいそうなので先週末に拡張しました。
P8010001.jpg

こんな感じでつなげて倍の広さにしています。
上に載っているのはたれパンダではなくちょっとお腹が気になるたれ寅ちゃんです。(さすがに今は部屋に入れていませんが。)
P8010080.jpg

それを知ってか知らずか寅ちゃんも良く自分のケージに入っています。
(扉はついていないんですけどね。)
P4080002.jpg
ニックネーム kazu5656 at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

もう夏?

先日買ったばかりの夏用の冷却石を早速使っています。
まだ暑くないはずなのに晴れ

気持ちいいにゃー猫(笑)
P1010072.jpg
P1010078.jpg



<梅ちゃんの様子>
P1010049.jpg
P1010040.jpg
見ての通りとっても元気です。鼻水も量が少なくなって、耳をかきむしることもほとんどなくなりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム kazu5656 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お行儀

最近寅ちゃんのご飯の食べ方が汚くなってきました。ボールの外にたくさんカリカリを落としてしまうんです。前は落としたカリカリは必ず最初に拾っていたんですけどね。

もぐもぐもぐ
P1010019.jpg

がつがつがつ!!
P1010024.jpg

しゃー!邪魔するなー
P1010027.jpg
とか言って誰かが付いていてあげないと中々食べない甘えんぼさんなんですよ^^

P1010037.jpg
そして結局梅ちゃんが気になる寅ちゃんでした。
ニックネーム kazu5656 at 10:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めての病院

梅次郎が昨日から鼻水を垂らして、くしゅんくしゅんしていたので、今日、寅次郎かかりつけの病院に梅太郎を連れて行きました。
耳の奥がすごく汚いので掃除をしてもらい、検便をしました。

検便の結果、回虫が出てしまいました....顔(なに〜)
母猫から感染するそうです。梅の兄弟も心配です顔(え〜ん)

レボリューション6%をうってもらい1週間後また検便しに行く事になりました。回虫がいると免疫力が落ちてしまうため、風邪など引きやすくなってしまうそうです。梅次郎は1週間前ワクチンを接種したのですが、回虫がいるときにワクチン接種すると効き目が半減してしまうので、1週間後回虫がいなくなってから再度接種することになりました。先生の話によると、回虫がいる場合は、ワクチン接種しないのが常識だから、なんでワクチン接種をしたのか不思議だと言っていました。ブリーダーさんは検便もしたと言っていたんですが…たらーっ(汗)
とにかく早めに病院に連れて行って正解でした。寅次郎にも感染した可能性があるので、寅次郎用のレボリューション6%を処方していただきました。少しずつ2匹が慣れてきた時に残念ですが、またしばらく隔離生活をしないといけないようです。

レボリューション6%(寅用)
FF1010005.jpg

病院から帰宅。少しお疲れ気味な梅太郎です猫(泣)
FF1010010.jpg
(ちなみに梅太郎が座っている場所は、寅次郎の寝床です)

ちょっと寂しげな寅次郎君ぴかぴか(新しい)
もしかして、梅太郎に会えなくて寂しいのかなぁ??
P1010030.jpg
(少し覗く牙が素敵ハートたち(複数ハート))

隔離部屋に梅太郎の特製ケイジを作りましたexclamation×2
(なぜか寅次郎付ですたらーっ(汗)駄目なのに旦那が入れたみたいです顔(え〜ん))
P1010012.jpg
出せぇ〜猫(怒)
P1010045.jpg
ニックネーム kazu5656 at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ちょっとだけ進展????

一昨日から梅をケイジに入れて、寅次郎がその部屋に自由に入れるようにしました。今までは、ドア越し・ケージ越しでは必ず威嚇していた寅ですが、一切威嚇をしなくなりましたわーい(嬉しい顔)
ケイジ越しに2匹で猫パンチを繰り出してます猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
またほんの少しですが、寅が梅の体を舐めました。
でも、梅を自由にすると寅はすぐに梅を追いかけ飛びかかっていきます顔(なに〜)
初めは大丈夫なのですが、徐々に寅が興奮してくるのか、最後は必ず梅が声を上げ威嚇して嫌がります。結局そこで対面は終了です顔(え〜ん)
(寅が咬む加減が分からないのか、または、本気で梅をいじめているのかと少し心配です。。。)

でもでも、少しずつですが、2匹の仲は進展しているのではないかと思っています。3ヶ月くらいはかかるつもりで根気良く頑張りたいと思いますexclamation×2

コメントなどで、いろいろとアドバイスなどありがとうございます顔(笑)

(石のコメントと重複する内容ですみません)

ニックネーム kazu5656 at 23:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ドアの隙間から隔離部屋の梅を探っている寅です。
ドアのこちら側にいる分にはほほえましいんですけどねわーい(嬉しい顔)
P1010003.jpg
P1010005.jpg

最近暖かくなってきたので石を買ってあげました。夏にはまだまだなのでちょっと気が早すぎですかねドコモポイント
P1010007.jpg
ニックネーム kazu5656 at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

4日目

今日も2匹を会わせてみました。

最初寅次郎は黙って梅太郎の後を追っていましたが、
少し経つと、寅次郎が梅太郎に跳びかかっていきました顔(なに〜)
寅次郎が梅次郎の上に乗りかかったので、
すぐ2匹を引き離しましたあせあせ(飛び散る汗)

旦那は「遊んでたように見える」といっていましたが、
私にはどうしても、寅が梅を襲っているようにしか見えませんでしたたらーっ(汗)
猫の取っ組み合いが、遊びか喧嘩なのか見分ける基準とかあるのでしょうか?

ちょっと会わすのが少し早すぎたかな…と反省していますふらふら
ドア越しではまだ寅次郎が威嚇をしているので、
もうしばらく会わすのは控えようと思っています。

ごめんね。。寅ちゃん、梅ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム kazu5656 at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

3日目(初接触)

ドアの隙間から覗きながら寅が威嚇をするので、まだ接触は無理だろうと思いましたが、意を決して接触させてみましたあせあせ(飛び散る汗)

そっとドアを開くと、梅は何のためらいもなく寅の横を通り過ぎていきました。寅が威嚇するかな?と思っていたら、なんとexclamation×2どんどん先を進む梅の後を寅は黙って着いていきましたがく〜(落胆した顔) 威嚇はしないの???
梅は後をつける寅を一切無視(笑)寅は、梅のお尻の匂いを嗅いだり、鼻同士をくっつけたりしました。もしかして、このまま仲良くなるかな??と淡い期待を寄せたのですが、梅が寅を無視するせいか寅が梅に噛み付く仕草をし始めました顔(なに〜) それから寅の様子が変わり威嚇はしないものの梅に猫パンチを繰り出し始めました顔(え〜ん) 本当はもう少し様子を伺っていればよかったのですが、私が怖くなってしまって今日の接触はここまでにすることにしました。

この2匹は仲良く慣れるのでしょうか??

ちなみに、旦那は今日の接触の様子を見て「絶対に仲良くなる手(グー)ダッシュ(走り出すさま)」と断言してました。本当かなぁ?????

ドア越しで威嚇する寅ちゃん(ドア越しなら強気??)
P4090009.jpg

初接触どんっ(衝撃)
P1010082.jpg
P1010088.jpg
P1010108.jpg
こう見ると寅はでかいなぁ〜顔(笑)
ニックネーム kazu5656 at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

2日目

HPNX0122.jpg
HPNX0118.jpg
HPNX0115.jpg
HPNX0105.jpg

やっぱり寅ちゃんは猫でした。ちゃんと「シャー」って言って威嚇する事も知ってました猫(怒) まだドア越しでしかあっていませんが、尻尾をたぬきにして威嚇してます。
梅ちゃんは別に何ともないようですが、寅が手を出すとちょっと怖がっています。 はやく仲良くなって欲しいものですぴかぴか(新しい)

梅はとっても元気でとにかく走り回っています。寅が同じ年頃の頃の3倍くらいは活発です。元気なのは良いのですが、あまりに元気過ぎてこちらが疲れてしまうくらいです顔(笑)
ニックネーム kazu5656 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

その視線の先には

P4080051.jpg

P4080053.jpg



「はじめましてぴかぴか(新しい)梅太郎です猫(笑)
P4080034.jpg

P4080044.jpg

P4080039.jpg

新しい子が来ました。名前は次男なのに「梅太郎」です。まだ4ヶ月のちっちゃなスコティッシュフォールドの子猫です。

寅ちゃんも興味深々で覗いていますが、まださすがに仲良くするのは無理なようです。梅ちゃんは遊びたい盛りで全然問題なさそうですが、寅がちょっと神経質になっているようなので、他し隔離して様子を見ようと思っています。
今後は寅と梅をよろしくお願いします猫(笑)猫(笑)
ニックネーム kazu5656 at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬座り

P4080002.jpg
P4080003.jpg
P4080005.jpg
犬みたい・・・
ニックネーム kazu5656 at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

ごくごく

水場で遊ぶ寅ちゃん
P4060001.jpg

駄目でしょ。お水で遊んじゃ。
P4060005.jpg

遊んでないよ。
P4060002.jpg

お水飲んでるんだよ。ごくごく。
P4060006.jpg

ニックネーム kazu5656 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする