2006年08月29日

追いかけっこ

毎日、耳を横にして尾っぽを逆立てて、ハアハア言いながら追いかけっこをしています猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)

2006_0805_p0156.jpg

2006_0805_p0172.jpg

夜中の運動会のときは、ヒヤヒヤしながら寝てます(笑)
お腹にどんっどんっ(衝撃)と乗られて、「うぉぉつっ顔(なに〜)」となるときも...
仲良く元気に追いかけごっこしている姿を見る度、多頭飼いにして良かったと思います顔(笑)

余談ですが、
寅梅の首輪をセーフティー機能にしてから、梅ちゃんは何度も自分で首輪をはずしてしまいます(汗)最新コツをつかんだらしいです…梅社長ぴかぴか(新しい)
梅ちゃんは首の周りが白いので、首輪をしていないほうが断然かわいいですハートたち(複数ハート)
(でも、迷子になった時の効果ゼロだなぁ…たらーっ(汗)どうしようあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり猫ちゃんはありのままの姿が一番かわいいんだなぁ〜と再確認しました猫(笑)

ニックネーム kazu5656 at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

とり農園の『ささみジャーキー』

とり農園の『ささみジャーキー』は凄いですexclamation×2
ものすごく美味しいみたいで、冷蔵庫を開けて『ささみジャーキー』の入っているビンを持ち出すと、2匹とも駆け寄ってきます猫(足)
梅ちゃんは、「にゃー揺れるハートうにゃ〜揺れるハート」と鳴きながら、足元をぐるぐる(笑)
寅ちゃんは、私の足にへばり付いてきらきらと瞳を輝かせて無言の要求(笑)

寅『じぃ・・・・・・』
2006_0819_pho0111.jpg
寅『がしっどんっ(衝撃)
2006_0819_pho0105.jpg
寅『がしっどんっ(衝撃)がしっどんっ(衝撃)
2006_0819_pho0104.jpg
寅『・・・・・・・・』無言の要求中
母『痛いよぉ〜(涙)』
2006_0819_pho0109.jpg
ようやくGETできました猫(笑)
2006_0819_pho0103.jpg

とり農園の『ささみジャーキー』恐るべし顔(え〜ん)
ニックネーム kazu5656 at 10:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

2日遅れの誕生日会

寅ちゃんのバースディーケーキが届きましたバースデー
(ちょっと解凍に失敗して、目のあたりが赤くなっちゃいました...たらーっ(汗)
2006_0819_pho0127.jpg
2006_0819_pho0138.jpg
寅ちゃんの替わりに、私がろうそくを吹き消しましたダッシュ(走り出すさま)
2006_0819_pho0131.jpg
改めて、お誕生日おめでとう。寅次郎猫(笑)

ケーキをお皿に取り分けていたら、辛抱たまらず寅がケーキをがぶりっどんっ(衝撃)
2006_0819_pho0146.jpg
美味しそうに周りのクリームを舐めましたバースデー
スポンジの方はあまり好きではないみたいでそんなに食べませんでしたが、ケーキは気持ちなので...顔(笑)
2006_0819_pho0149.jpg
2006_0819_pho0151.jpg

食欲旺盛な梅太郎ですが、あまりお気に召さなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
2006_0819_pho0153.jpg
梅ちゃんの誕生日は違うケーキにしようねexclamation×2

コメントにて寅次郎にお祝いのメッセージありがとうございます。
これからも、世界で1番幸せな猫ちゃんにできるように頑張りますGood


寅「みんな、ありがとうにゃん猫(笑)僕はとっても幸せにゃ揺れるハート
2006_0819_pho0255.jpg
ニックネーム kazu5656 at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

寅次郎1歳のお誕生日

今日で寅次郎は1歳になりました猫(笑)ぴかぴか(新しい)
おめでとうバースデー
そして、ありがとう、寅ちゃんハートたち(複数ハート)
PostCard.jpg
ニックネーム kazu5656 at 20:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

べろ〜ん

べろ〜ん×1
2006_0813_p50232.jpg
べろ〜ん×2
2006_0813_p50238.jpg
べろ〜ん×3
2006_0813_p50236.jpg
お耳を横にしながら一生懸命グルーミングしまてます猫(笑)

疲れたのかベロをちょこっと出したまま寝てましたハートたち(複数ハート)
2006_0813_p50249.jpg
かわいいです〜顔(メロメロ)
2006_0813_p50251.jpg
ニックネーム kazu5656 at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お布団

寅ちゃんはお布団に乗って遊ぶのが大好きですぴかぴか(新しい)
2006_0813_p50119.jpg
顔を突っ込んでみたり...(笑)
2006_0813_p50122.jpg
くんくん...
2006_0813_p50139.jpg
よいしょっダッシュ(走り出すさま)
2006_0813_p50138.jpg
あー、落ち着くにゃぁ〜猫(笑)
2006_0813_p50132.jpg
ふかふか感がいいのでしょうか?

寅ちゃんは洗濯物も大好きなようです。
洗濯物を取りこんで山のように積んでおくと寅が洗濯物の中を探検します(笑)
おかげでぐちゃぐちゃになるうえに毛だらけです顔(汗)
でもかわいいので絶対に怒れないし止めさせられません猫(足)

またまた私事ですが、B'zのライブに行ってきましたexclamation×2
老いのせいか、途中で体が動かなくなりました(笑)
寅「切ないにゃ…」
梅「ただの運動不足じゃにゃいの???」
2006_0809_p50312.jpg
ニックネーム kazu5656 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

梅ちゃんのグルーミング

寅ちゃんの影響ですっかりお外を見るのが大好きになった梅ちゃん猫(足)
2006_0809_p50035.jpg

梅ちゃんがグルーミングするときは必ず大胆に大また開いてます(笑)
足...攣らないのかなぁ??
2006_0809_p50079.jpg

本当に梅ちゃんはグルーミングをよくします猫(笑)
2006_0812_p50067.jpg

お父さんがパソコンをしていると必ず机に上がってでーんっと横になります。
そして、おっさんみたいな格好(笑)でグルーミングぴかぴか(新しい)
2006_0812_p50086.jpg
2006_0812_p50078.jpg

寅ちゃんは相変わらずソファーの下でお昼ね中眠い(睡眠)
2006_0812_p50112.jpg

みなさんは、今日から夏休みで里帰りや旅行に行くんでしょうか?
私達は夫婦共にずっとお仕事です(涙)
(といっても9月に夏休みを取っただけなんですが…)
9月の休みは夫一人でアメリカのフロリダ州に行ってしますので、
1週間弱、寅梅と3人生活です。
お父さん子の梅をお母さん子にするチャンスなので頑張ります(笑)

それと私事ですが、明日は待ちに待ったB'zのライブですぴかぴか(新しい)

ニックネーム kazu5656 at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

首輪

今までは寅梅の首輪は【猫の首輪工房】さんで買っていましたが、
ある事件(※)がおきたので、セーフティー機能の首輪を探すことにしました猫(足)
※2匹ともよくがりがり首輪をいじるのでいつの間にか首輪がゆるくなってしまって、梅ちゃんは首輪にあごが挟まって取れなくなり、寅は前足まで首輪を引っ張ってしまい苦しくて涙を流していました顔(なに〜)
私達がいるときに起きたので良かったですが、留守のときにでも同じことが起こったら…と思うと【猫の首輪工房】さんの首輪をつけられなくなってしまいました。
【猫の首輪工房】さんの首輪はかわいくて凄く気に入っていたのですが、うちの寅梅にはあまり相性が良くなかったみたいですバッド(下向き矢印)
セーフティー機能のかわいい首輪をネットで探し回ったのですが良さそうなのがなかなか見つからなくて半分諦めかけたんですが、大好きなブログ様の"カリコロえぶりでぃさん"で紹介されていた【56nyan】さんで、ようやく気に入ったセーフティー機能の首輪を見つけることができましたexclamation×2
ありがとうございます顔(笑)

2006_0809_p50164.jpg
おやつとおもちゃと首輪がセットで入っているものを頼みました猫(笑)

寅梅「似合ってるかにゃ???」
2006_0809_p50228.jpg
2006_0809_p50377.jpg

ひと安心だね猫(笑)猫(笑)
2006_0809_p50305.jpg
ニックネーム kazu5656 at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

梅のお腹

日曜日に梅ちゃんを洗った時に衝撃的事実を知りました顔(なに〜)
お腹?下っ腹のお肉が物凄いexclamation×2
いままで毛に隠れて分からなかったんですが、
簡単に摘まめるくらいお肉がついていましたぁ〜バッド(下向き矢印)
ぶよぶよしてますたらーっ(汗)垂れてますあせあせ(飛び散る汗)

デブねこ街道まっしぐらな梅太郎...
そりゃそうだろぉ〜、自分のご飯以外に寅次郎が残したご飯までしっかり完食するんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
でもこれは私達が寅ちゃんの残したご飯をすぐに片付けないのが原因バッド(下向き矢印)
私達の責任…。ごめんなさい、梅ちゃん。。
昨日から、ケージから梅ちゃんを出す前に寅の食べ残しを片付けるようにしましたエサ
(食欲旺盛な梅ちゃんはケージの中でご飯を食べてます)

そして、昨日梅ちゃん用にナチュラルバランスのダイエット食を購入しましたGood
明日には届く予定ですエサ

01.jpg
梅「どーうしたにゃ?お父さん...」
父「...お母さんに下っ腹がでてきたね...って言われたんだ...(涙)」
梅「…」
父「ぐすんっ」
梅「お父さんだけじゃないにゃexclamation×2僕も最近下っ腹がでてきたにゃ...」
父 「…ダッシュ(走り出すさま)
梅 「…ダッシュ(走り出すさま)
父梅「お互い、お母さんにデブって言われないように頑張ろうね(にゃ)」


2006_0806_p50187.jpg
寅「やれやれダッシュ(走り出すさま)やっぱり僕くらいスマートじゃないといけないにゃぴかぴか(新しい)

ニックネーム kazu5656 at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ポストカード

オリンパスの一眼レフの付属ソフトに簡単なポストカードが作れる機能があったので使ってみましたぴかぴか(新しい)

【梅社長バージョン】
PostCard01.jpg
夏はビールが最高ですよね?梅社長(笑)

【寅梅+おーちゃんバージョン】
PostCard02.jpg
※大ママとはおーちゃん(右上の文鳥)を溺愛している私の母親のことです。。

【お誕生日バージョン】
PostCard04.jpg
PostCard03.jpg
※再来週の木曜日は寅次郎の1歳の誕生日です猫(笑)
 猫用のケーキの注文もしてありますバースデー
 本当は木曜日にお祝いしたいのですが、私も旦那も仕事なので
 2日遅れになってしまいますが、土曜日にケーキを囲んで
 家族4人でお誕生日パーティーをすることになっています猫(笑)

【寅次郎バージョン】
PostCard05.jpg
※自分で作っていて笑っちゃいました...顔(笑)

【シャンプー記念(?)バージョン】
PostCard06.jpg
PostCard07.jpg
今日梅太郎を旦那がシャンプーしたんですが、
今まで聞いたことのない「ウギャ二ャァ〜」という悲鳴が
お風呂場から聞こえてきました(涙)

普通に印刷するよりも楽しい写真が出来るのでいろいろと作ってしまいました。
今日作ったポストカードは印刷して冷蔵庫にベタベタ貼ってありますぴかぴか(新しい)


ニックネーム kazu5656 at 17:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

一応…頑張ってます!!!

せっかく一眼レフを使ったのに全くもって使いこなせてませんたらーっ(汗)
まさに宝の持ち腐れ状態顔(なに〜)
このままではいけないと、一眼レフのマニュアル本なるものを購入してみました。
(でも、やっぱりいまいち分からない...。
お勧めの一眼レフのマニュアル本があれば、ぜひぜひ教えてくださいぴかぴか(新しい))

今日は背景がぼけて撮れるので猫ちゃんなどを撮るのに適している「Aモード(絞り優先モード)」に挑戦してみましたカメラ

結果は200枚近く撮ったのですが、下の2枚くらいしかちゃんとしたのがありませんでしたたらーっ(汗)
ピントが合っていない、光が入りすぎ...などなど。
どうすりゃいいのグッド(上向き矢印)????
難しいですね…カメラは顔(え〜ん)いつか使いこなせる日がくるんでしょうか???


梅ちゃんは比較的写真を撮りやすいです猫(笑)
じっとしてくれたり、目線をくれたりしてくれます。(さすが社長ぴかぴか(新しい))
でも、寅ちゃんは嫌がって逃げてしまいます…たらーっ(汗)
なのでいつのまにか、寅の写真より梅の写真のほうが圧倒的に多くなってきました。
寅ちゃんのは寝てばかりだし...たらーっ(汗)


かっこいい寅ちゃんが撮れました猫(笑)
2006_0804_p0101.jpg
梅ちゃんはぼーっとしています(笑)
2006_0804_p0091.jpg

寅梅のかわいさをみんなに見せたくて、お気に入りの写真を集めたアルバムを作成して先週の休みに実家の両親に見せてきましたぴかぴか(新しい)
近々、親戚・友人に見せるつもりでいます...あせあせ(飛び散る汗)(迷惑???)
ニックネーム kazu5656 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

うにリン

寅ちゃんはPET TANKさんで購入した『うにリン』が大のお気に入りハートたち(複数ハート)
一日中遊んでいます猫(足)
2006_0801_u0045.jpg
2006_0803_u0053.jpg
しかも何故か必ず台所に咥えて持って行って遊びます...

「ちゃりんっ、ちゃりん」と『うにリン』で遊ぶ音が聞こえてきますが、少し立つと急に静かになります。
2006_0803_u0072.jpg
そんなとき台所に行ってみると、必ずゴミ箱や棚の下を覗き込んでいますあせあせ(飛び散る汗)
隙間に入れちゃうんです〜猫(泣)
(必死に隙間を覗き込んでいる姿はかわいいですが...顔(汗)
2006_0803_u0076.jpg
2006_0803_u0078.jpg
必ず狭い隙間に『うにリン』を入れて取れなくなってしまうので、
『うにリン』をリビングに持って行っていったんですが、絶対に台所に咥えて行ってしまいます。
毎日、寅が遊ぶ⇒隙間に入れる⇒取ってあげる⇒寅が遊ぶ…の繰り返しです顔(汗)

『うにリン』で遊んでいるときは、梅ちゃんに見向きもしません。
遊んでもらえなくて梅ちゃんは寂しそうです猫(泣)
2006_0803_u0085.jpg
梅「つまんないにゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
2006_0803_u0095.jpg
ニックネーム kazu5656 at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

猫だらけ...

旦那は昔から猫派猫(笑)
私は犬派だと信じて○○年生きてきましたが、今ではすっかり猫派猫(笑)
最近では購入する雑誌・本は殆どが猫関係になりました...猫(足)
特に岩合さんの猫写真集がお気に入りです顔(メロメロ)
2006_0801_u0050.jpg
どの写真も猫ちゃんが生き生きしていて良い写真ですカメラ
通勤途中にニヤケながら見ています。傍から見ればさぞかし不気味だろう...(汗)
早く私も会社を辞めて、猫写真を撮りに日中ずっと放浪したいですぴかぴか(新しい)

仕事場から寅梅の様子を伺うカメラの横に、寅梅写真を飾っています。
2006_0801_u0056.jpg
失敗してしまった写真も冷蔵庫に貼ってあります猫(足)
2006_0801_u0060.jpg
ますます猫屋敷...
寅梅の家にニンゲンの私達が住ませて頂いてる感じです(笑)

最後は、なんだかわからないと思いますが、寅次郎の超ドアップ写真です。
2006_0801_u0016.jpg
近すぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗)寅ちゃんたらーっ(汗)
熊みたいだ...猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム kazu5656 at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする