2006年09月25日

うなじ????

私は梅ちゃんのうなじ(?)が大好きです黒ハート
2006_0924_pho0287.jpg
                    ↑ここぉ〜ハートたち(複数ハート)
2006_0924_pho0156.jpg
とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)いつもすりすりしちゃいます顔(メロメロ)
2006_0924_pho0280.jpg
真っ白な首とお腹の部分も大好きハートたち(複数ハート)

スコティッシュは、他の猫ちゃんよりも立つことが得意らしいですねexclamation×2
旦那が「どっかにそうが書いてあった」と言っていました(多分…)
2006_0924_pho0020.jpg
梅「僕も立つの得意だよぉぴかぴか(新しい)
2006_0924_pho0022.jpg
写真には写っていませんが、必死に頭上の耳かきの綿帽子を取ろうと立ち上がっていました猫(笑)
結構長く立ち上がっていたので、得意なのかも知れないですね…。

ちなみに寅ちゃんは立ち上がることよりも、仰向け移動が得意です猫(笑)
今日も盛大に仰向けでベッドの下を移動していました(笑)
2006_0924_pho0189.jpg
寅「僕、凄いでしょ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム kazu5656 at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ひさしぶりv

久しぶりに寅ちゃんがソファーで寝転んでいました猫(笑)
大分涼しくなってきた証拠かな?
2006_0924_pho0074.jpg
盛大にベロを出してグルーミング猫(足)
2006_0924_pho0078.jpg
お腹を出しながらグルーミング猫(足)
2006_0924_pho0101.jpg
耳がなくてドラえもんそっくり(笑)
ふわふわお腹で可愛いです〜☆
2006_0924_pho0090.jpg
お気に入りの棒と一緒に超かわいいポーズをとってくれましたexclamation×2
2006_0924_pho0087.jpg
かわいい黒ハート
2006_0924_pho0240.jpg


『フロリダ土産』
「お父さん子の梅ちゃんをお母さん子に!!大作戦」は失敗に終わりましたダッシュ(走り出すさま)
梅ちゃんは今日もお父さんにべったりですたらーっ(汗)
旦那がフロリダで寅梅にお土産を買ってきてくれましたプレゼント
(寅梅のお土産が一番多かったですぴかぴか(新しい))
2006_0924_pho0147.jpg
一番右(真ん中)のネズミのおもちゃは紐をひっぱる度に「ちゅーちゅー」鳴きます。梅ちゃんは大興奮で凄かったです猫(足)ダッシュ(走り出すさま)
中央の雑誌はアメリカの子猫雑誌で、日本では人気のスコティッシュ・フォールドはぜんぜん載っていませんでしたexclamation×2
アメショー・ベンガル・サバンナが多かったですexclamation×2
アメリカではスコは人気ないんですかねぇ???
ニックネーム kazu5656 at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

お気に入りの場所

寅梅、それぞれお気に入りの場所で寝たり遊んだりしていました猫(笑)猫(笑)

『寅次郎編』
寅のお気に入りの1つ『階段上の広場』。
いつもここから「ニャー!!!」と鳴いて私と旦那を呼びます猫(足)
最近では'凄く寂しいそうな声'で鳴く事を覚えました(汗)
さすがですexclamation×2我が家のNo1ぴかぴか(新しい)
旦那も私も、寅のお呼びがかかったら飛んでいきますぴかぴか(新しい)

寅「全くっ…ダッシュ(走り出すさま)まだ、来ないにゃ...」
2006_0915_pho0065.jpg
寅「早く来るにゃexclamation×2僕が呼んでるんだぞ猫(怒)
2006_0915_pho0036.jpg
寅「しょうがないにゃ…寝て待つにゃ...眠い(睡眠)
2006_0915_pho0099.jpg

『梅太郎編』
梅のお気に入りの1つ『螺旋階段』。

リビングの入り口の横に設置したので、買い物や会社から帰って来たときに、ドアを開けると梅がちょこんと座っていて驚くことがあります(笑)
いつも下の写真のように座って待っていることが多いです。
2006_0916_pho0045.jpg
梅「だって見晴らしがいいんだにゃぴかぴか(新しい)
2006_0916_pho0075.jpg
梅「ふぅダッシュ(走り出すさま)落ち着くにゃ...」
2006_0916_pho0038.jpg
社長の特等席でございます(笑)


旦那が無事フロリダに着いたようです飛行機
梅ちゃんは心なしか寂しそうで、ちょっとジェラシーです(苦笑)
寅ちゃんは全然大丈夫みたいですが…(笑)
2006_0917_pho0007.jpg
なんて会話してるんでしょうか?
ニックネーム kazu5656 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

やっぱりっっ!!!!!

1階のトイレの砂を入れ替えましたダッシュ(走り出すさま)
うちは猫砂をまとめ買いしているので、全部使い切ると大きな袋が残ります。
手を洗って、袋を片付けようと戻って見ると...
なぜか袋が膨らんでいますたらーっ(汗)
2006_0914_pho0003.jpg

あっ...たらーっ(汗)やっぱりぃ〜顔(汗)
2006_0914_pho0043.jpg
予想通り寅ちゃんが入っていました(苦笑)

寅「???」
母「どうしたの?寅ちゃん…」
2006_0914_pho0050.jpg

真ん丸な瞳の先には......

梅ちゃんが、細い隙間から覗いていました(笑)
2006_0914_pho0067.jpg
梅「みぃ〜た〜なぁ〜〜(恐)」
2006_0914_pho0069.jpg
本気で怖いよぉ!!梅ちゃんっ顔(なに〜)


[おまけ]
2006_0914_pho0008.jpg
やっぱり梅も入りました(笑)

明日から夫婦共々、遅い夏休みですぴかぴか(新しい)
明日に夫はフロリダへ行ってしまうので、1週間ほど寅梅とお留守番です猫(笑)顔(え〜ん)猫(笑)
1週間でお父さん子の梅ちゃんをお母さん子にしたいですGood

旦那は帰国後、寅梅に「シャァ〜むかっ(怒り)」って言われないか怖がっております(笑)

旦那へ...
無事に帰って来てください。
ニックネーム kazu5656 at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ねこのきもちのふろく

2006_0910_pho0032.jpg
2006_0910_pho0035.jpg

2006_0910_pho0016.jpg
2006_0910_pho0011.jpg

最近忙しくて中々更新できませんが、寅梅は相変わらず元気です。ねこのきもちの付録も気に入ったようで早速入ったり上にのったりしています。特に梅ちゃんはいつもふみふみをする毛布と感触が似ているからか、すごく気に入ったようです。

もう毛だらけだよ…
ニックネーム kazu5656 at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ひなたぼっこ

今日はぽかぽか陽気でとっても気持ちが良かったです晴れ
梅ちゃんも洗面器の中でとっても気持ち良さそうにしてました。
2006_0909_pho0038.jpg
本当に洗面器が好きなようです…(苦笑)
2006_0909_pho0042.jpg
もちろん寅ちゃんも一緒に日光浴晴れ
2006_0909_pho0073.jpg
寅「とっても気持ちがいいにゃ〜ぴかぴか(新しい)
2006_0909_pho0245.jpg


寅ちゃんは、洗面器の中でグルーミングしている梅ちゃんに、一生懸命ちょっかいを出していたんですが、全て無視されていました(笑)
しっかし凄いブリッジですねぇ〜、寅次郎君...
2006_0909_pho0213.jpg
一生懸命猫パンチしていましたが、効果なし(笑)
本当に梅ちゃんは一切無視でしたあせあせ(飛び散る汗)さすが、大物???
2006_0909_pho0217.jpg
途中諦めちゃいまいた(笑)
2006_0909_pho0228.jpg
おおっ〜exclamation&question折れ耳寅次郎だぁ〜ぴかぴか(新しい)
2006_0909_pho0219.jpg

お腹を出すのが大好きな寅次郎。
よく旦那と『小さくなって、寅のお腹で寝たいねぇ〜』と話しています顔(笑)
梅は寅と違って、あまり毛がふさふさしていません。
ベンガルみたいな感じです。(毛がつやつやぴかぴか(新しい)
もしかして、梅のお父さんはベンガルなんじゃないかと思っています...

<<追伸>>
CATTERY TORA AND UMEを更新しましたパソコン
ニックネーム kazu5656 at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

洗面器梅vs寅次郎

寅が洗面器梅と戦って(じゃれて?)いましたどんっ(衝撃)
2006_0903_pho0140.jpg
寅「猫ぱ〜んちっ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)猫ぱ〜んちっ猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
梅「ぜんぜん効かないにゃぴかぴか(新しい)
2006_0903_pho0139.jpg
寅「・・・ふにゃぁぁぁ〜小鳥ー(長音記号1)
梅「諦めたみたいにゃ…」
2006_0903_pho0137.jpg
寅「バシッどんっ(衝撃)(不意打ち)」
梅「...exclamation×2
2006_0903_pho0136.jpg
寅「やっぱり僕が1番強いにゃぴかぴか(新しい)
梅「うにゃぁ・・・不意打ちは卑怯にゃ・・・猫(泣)
2006_0903_pho0134.jpg
すっかり洗面器と合体がお気に入りになった梅太郎君
いつも気が付けば合体しています(笑)猫(笑)
(ちょっと間抜けな姿ですが…たらーっ(汗)
ニックネーム kazu5656 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

寅梅写真のバックUP

パソコンが悲鳴を上げ始めたので、
膨大な寅梅の写真をCD-RとDVD-RにやきましたCDぴかぴか(新しい)

ただの真っ白なCD-R・DVD-Rでは味気ないので、
寅梅の写真を使って、ラベルを作成して貼ってみました猫(笑)
2006_0903_pho0158.jpg
こんな感じです・・CD
2006_0903_pho0163.jpg
2006_0903_pho0162.jpg
2006_0903_pho0161.jpg
2006_0903_pho0160.jpg
2006_0903_pho0159.jpg
これでも写真の半分しか整理できていませんあせあせ(飛び散る汗)
一体、どこまで増えるのでしょうか???
ニックネーム kazu5656 at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合体!!!!!!!!!!!!!

猫がいます猫(笑)
20060903_01.jpg
洗面器がありますぴかぴか(新しい)
20060903_02.jpg

『合体ぃぃぃぃ〜exclamation×2exclamation×2



じゃーんexclamation×2
20060903_03.jpg
梅「どうにゃ?強そう?」

おまけ。
必殺exclamation×2お腹ぶよぶよ攻撃どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
20060903_04.jpg

ニックネーム kazu5656 at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする