2007年04月29日

つつじ

今日は私の実家の近くのつつじヶ岡公園へつつじを見に行ってきました。P4297429.jpg
通称花山と呼ばれていて本当につつじで山のようになっています。
P4297432.jpg
今年はすでにピークを過ぎていたようで少し散ってしまったものもあったようで残念でした。

でも!親戚がやっているお店で可愛い猫の貯金箱を発見exclamation×2
旦那と値段を見ながらどうしようか相談していたら頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございます猫(笑)

猫グッズはたくさんありますが、何気に招き猫はほとんど持っていません。大切にします。
DSCF6902.jpg

寅梅の写真がないので今日は梅太郎の最近の写真も載せておきます。
DSC02566.jpg
舌をしまい忘れているのが見えますか?最近はたまにこうやってしまい忘れている事があって、つい触りたくなってしまいます。

ニックネーム kazu5656 at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ペット博2007

今日千葉の幕張メッセで行われているペット博2007へ行ってきました。
こういうイベントだと大抵展示されている動物達がぐったりしていて可愛そうな事が多いのであまり行きたくなかったのですが、最近寅梅の体調が悪かった事があったので何か良いフードなどないか見に行きました。

ブース数も少なくほとんどが犬用で、猫用のブースはほとんどありませんでした。残念顔(汗)

↓が今日の収穫です。
DSCF6851.jpg
十分すぎですね^^; フードだけでなく、おもちゃや自分達用のバックなども買ってしまいました。
左端の指人形セットだけは帰りに南舟橋のIKEAに寄って買ってきました。
右端の「ねこ水」はまたたびも入っているようで、寅次郎が水のにおいを嗅いでおおはしゃぎしてました。

会場ではかなり多くの動物達が展示されていたんですが、まだ初日で早い時間だったからかみんな元気そうでした。
<ラパーマというパーマをかけたような毛の猫ちゃんです>
DSC02596.jpg

<かわいいふくろうです>
DSC02606.jpg

そしてうちの子たちはというと…
DSCF6855.jpg
寅ちゃんは旦那が脱ぎ散らかしたズボンに入ってご満悦でした猫(足)
ニックネーム kazu5656 at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

必殺技!!

最近めっきり見かけなくなった寅次郎の必殺技!暖かくなったからか最近よくやるようになりました。
1分半ほどの映像です。



どこに行っても猫グッズに目がいってしまう私。この前可愛い猫の写真立てがあったので早速購入しましたカメラ
DSCF6848.jpg
ニックネーム kazu5656 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

もう春?

最近は暖かい日が多くなってきましたね。日中は半袖でいても寒くないような日もざらになってきてとても過ごしやすくなりました。

我が家の王子様達もご多分に漏れず一日中うとうととしております。春眠暁を覚えずといった感じで一旦起きてもまたすぐ寝てしまいます。そんな私も今日は一緒に眠ってしまい、起きたら夕方でした^^;

DSCF6807.jpg
布団に埋もれているのが分かりますか?

DSCF6735.jpg
寝ている座布団と同じまん丸になって寝ていました。

最近は色々あって大変でしたが、今日は本当にのんびりできた良い日でした。(寝ていただけともいいますが手(チョキ))
ニックネーム kazu5656 at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

梅太郎、また病院へ

梅太郎は今朝また吐いてしまいました。先生が言うにはウンチ(毛玉)が詰まっている状態だそうです。(毛球症ではよくあることらしいです。)
それなので病院で浣腸をしてもらいましたが、帰宅途中でキャリーバックの中でウンチをしてしまいました。おかげで梅ちゃんはうんちまみれフンフンフン

とりあえずその場は何とか処理しましたが、やっぱりうんち臭いフン!家に帰ったら早速お風呂に入れられてしまった梅ちゃん。絶叫が近所に響き渡ってしまいました猫(怒)
DSCF6606.jpg

うんちが出てすっきりしたのか、ご飯を食べても吐かないし元気です!

でもここに困った子が…
DSCF6681.jpg

「僕関係ないよ〜」と言っていそうですが、梅太郎が近づくと「シャー」といって威嚇します。自分から近づいて舐めたりもするんですが、ちょっと頭が痛いです顔(え〜ん)

早く仲良くなってね。
ニックネーム kazu5656 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

病院通い&オーダーメードフードに挑戦

先週・今週と一家で病院通いをしていました。

先週は
@寅次郎が血尿を出して皮下点滴、注射
A私が膀胱炎で病院
でした。

今週は
@梅太郎が毛球症(散々吐いて最期の方は血混じりのものを吐いていました。顔(なに〜))
A旦那が頭が悪くて(笑)病院(CTを取りました)
でした。

全部で治療費だけで(全員保険適用で)3万円位かかりました。
寅と梅にはもっと健康になってもらおうとフードを変えることにしました。
↓↓↓↓

☆☆☆☆☆☆第1回オーダーメードフードに挑戦☆☆☆☆☆☆

寅次郎がまた膀胱炎(血尿)になったと、猫好きな旦那の上司にメールしたところ、「ペットフード変えたほうがいいんじゃない?」と、吉田油糧のオーダーメードフードを紹介してもらいました顔(笑)

早速、種別・性別・年齢・諸症状を記入してメールで注文エサ
ちなみに諸症状は、
寅次郎(膀胱炎(血尿)、軟便)
梅太郎(毛球症、便秘症、鼻炎)です。

その後電話にて、詳しい症状、お肉の種類(ビーフ・ポーク・チキン・魚・馬肉)、粒の大きさ・形を決めました。
明日、製造・出荷してもらえるそうです!!!!(早いぃ〜ぴかぴか(新しい)

とりあえず1kg試してみて、今のご飯よりも良かったらこちらに変えようと思っていますGood
P4077294.jpg
DSCF6522.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ニックネーム kazu5656 at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お昼寝

寅ちゃんが季節外れの盆踊り(?)をしています。
DSCF6550.jpg

そんなわけはないですね。土曜日は天気が良かったので日向に置いてあるお気に入りの座布団でお昼寝しているところです。
DSCF6532.jpg
こんなに伸びちゃって寝られるのかな?びよーん、びよーん。

ちなみにその頃梅太郎はお気に入りの猫ベッドでぐっすりでした。
DSCF6575.jpg

こういう時に2人でくっついて寝てくれると嬉しいのですが、中々そうもいかないようです。2人でくっついて寝ることなんて殆どないんですけどね。顔(え〜ん)
ニックネーム kazu5656 at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする