2007年06月09日

Shinzi Katohさんのポスター

Shinzi Katohさんのポスターで猫が描かれているポスターがあるのを知っていますか?色々な店で彼の作品は見かけますが、旦那がこのポスター(というかポスターに描かれている猫)に一目ぼれして買ってしまいました。

DSC02750.jpg

旦那曰く、猫が寅ちゃんそっくりだということです。とってもかわいい猫ちゃんのイラストなので私もお気に入りです。
DSC02751.jpg

ちなみに寅次郎はポスターよりもポスターが入っていた箱の方が気になるようです。
DSC02748.jpg
入れないって(苦笑)

ニックネーム kazu5656 at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

親ばか??

久々に地元の友達と遊んだときに、「猫がかわいい、かわいい。猫が…」って散々言っていたら、「痛いくらい親ばかだね」と言われました(苦笑)

家族に猫ちゃんがいる人は、絶対に分かると思いますが、
見れば見るほど…1秒1秒毎にかわいさがパワーアップしていると思いませんか?

正面もかわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P6077850.jpg
横顔もかわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P6077852.jpg
下からもかわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P6077964.jpg
すまし顔もかわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
P6077887.jpg
200倍かわいい顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
DSCF7201.jpg

この先、どれだけかわいくなっていくのだろう…。幸せですぴかぴか(新しい)
ニックネーム kazu5656 at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

正反対な2匹

土曜日は、お家の2年点検でした家
作業員の方(男性)が2名来て、いろいろなところを点検してくれたんですが、寅次郎と梅太郎の様子が対照的で笑ってしまいました顔(笑)

梅太郎は、作業員が入って来たと同時に、ダッシュで2階へ逃げて行きました(笑)
その素早さに作業員の2人も驚いて苦笑たらーっ(汗)
一方、寅次郎は作業員の方の足にすりすり(笑)
「お前は誰でもいいのかっexclamation&questionexclamation&question」って、思っちゃいました(笑)

真剣に点検してくれていたんですが、いつの間にか近くに寅次郎が来て邪魔するので、大変だったと思います(笑)

そんな何事にも動じない寅次郎ですが、運ばれてきた点検道具には驚いたようで、腰が引けた状態で恐る恐る近づいていました。
2007060501.jpg
寅「っexclamation×2 なんだにゃ????」
P6027814.jpg
手だけを先に進めて、この状態でしばし観察(笑)
そして、足を下ろして、手だけ下ろして、観察…を繰りかえし、やっとこ階段を下りてました(笑)
P6027817.jpg
大変な時間を費やして接近したものの、お気に召さなかった様ですぐに作業員さんのところへ顔(汗)
P6027829.jpg

寅次郎→人間大好き、猫嫌い
梅太郎→人間嫌い、猫大好き みたいです…顔(笑)(正反対あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kazu5656 at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする