2006年08月01日

猫だらけ...

旦那は昔から猫派猫(笑)
私は犬派だと信じて○○年生きてきましたが、今ではすっかり猫派猫(笑)
最近では購入する雑誌・本は殆どが猫関係になりました...猫(足)
特に岩合さんの猫写真集がお気に入りです顔(メロメロ)
2006_0801_u0050.jpg
どの写真も猫ちゃんが生き生きしていて良い写真ですカメラ
通勤途中にニヤケながら見ています。傍から見ればさぞかし不気味だろう...(汗)
早く私も会社を辞めて、猫写真を撮りに日中ずっと放浪したいですぴかぴか(新しい)

仕事場から寅梅の様子を伺うカメラの横に、寅梅写真を飾っています。
2006_0801_u0056.jpg
失敗してしまった写真も冷蔵庫に貼ってあります猫(足)
2006_0801_u0060.jpg
ますます猫屋敷...
寅梅の家にニンゲンの私達が住ませて頂いてる感じです(笑)

最後は、なんだかわからないと思いますが、寅次郎の超ドアップ写真です。
2006_0801_u0016.jpg
近すぎだよ〜あせあせ(飛び散る汗)寅ちゃんたらーっ(汗)
熊みたいだ...猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム kazu5656 at 22:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

消臭剤

うちは共働きなので日中はもちろんおトイレの掃除ができません。それなので、うん○をされてしまうと砂に臭いがついてしまいます。

つい最近砂を全部入れ替えたばかりなので、まだそれ程臭くはなっていません。ただこれから段々臭くなりそうなので、消臭剤を買ってきました。早速トイレの砂と混ぜてみました。
2006_0730_u0026.jpg

これなら口に入っても毒ではないので安心です。効果の程はまだ使い始めたばかりなので、どうか分かりませんが、臭いが抑えられるといいなと思っています。
ニックネーム kazu5656 at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今日も逆さま

最近ソファーの下でいつもいつも逆さまになっている寅ちゃん。もちろん今日も逆さまでした。

2006_0730_u0012.jpg

そして逆さまのまま移動
2006_0730_u0013.jpg

2006_0730_u0014.jpg

そして梅ちゃんに襲われました。
梅「何だにゃ、この生き物は。ちょっと寅お兄ちゃんに似ている気もするけど。やっつけちゃえ!!!パンチ
寅「僕だって分かってやっているだろむかっ(怒り)
2006_0730_u0015.jpg

逆さまのままソファーにはまっている寅ちゃんは、いまいち反撃の機会を得られずに、梅ちゃんにやられっぱなしでした。

(※この後寅ちゃんにきっちり仕返しを喰らっていました顔(泣) 仲が良いのか悪いのか微妙〜です)
ニックネーム kazu5656 at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

一人遊び

寅ちゃんは一人遊びは殆どしません。動かないものには殆ど反応を示さないんです。でも梅ちゃんは何でもOKです。動いているものはもちろん、動かないものでも何でも大好きです。一人で床をジャンプしては動かない標的を狙ったりしています。

もちろん下の写真のように紐がついているものはお手のものです。

2006_0727_u0075.jpg


そんな梅ちゃんも一通り遊ぶと誰かに遊んで欲しくなるようです。
梅「遊んで〜」
2006_0723_20001.jpg
ニックネーム kazu5656 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ファイティング

最近、寅梅の取っ組み合いの回数が増えてます猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

今日も朝ふと目を覚ますと、ベッドの横で格闘中でした(苦笑)
1階、2階を2匹、猛ダッシュで行き来して
キャットウォークからキャットタワーに物凄い勢いで2匹次々に飛び降りますダッシュ(走り出すさま)
そのまましばらく追いかけっこした後、寅が梅に飛び掛り格闘どんっ(衝撃)
また、追いかけっこして、今度は梅が寅に飛び掛り再度格闘どんっ(衝撃)
の繰り返しです(汗)

寝転びながら格闘中な2匹exclamation×2
2006_0716_20002.jpg
仲が悪いのか?仲が良いのか分かりません顔(汗)

寅「あ〜...疲れだにゃぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
2006_0727_u0099.jpg
梅「僕は若いから、まだまだやれるにゃぴかぴか(新しい)
2006_0727_u0026.jpg

怪我だけはしないように気を付けてね、寅ちゃん猫(笑)梅ちゃん猫(笑)
ニックネーム kazu5656 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

いつも一緒

なんだかんだ言っていつも一緒にいる寅と梅かわいい
寅ちゃんが奥で寝ているの分かりますか??
2006_0725_toraume0119.jpg
梅「お兄ちゃん、眠いにゃ...」
寅「そうだにゃ〜」
2006_0725_toraume0123.jpg
寅「ぐー眠い(睡眠)
2006_0725_toraume0124.jpg
梅「ぐー眠い(睡眠)
2006_0725_toraume0131.jpg
早速、寝ちゃいました顔(笑)

2匹並んでお外を見るのが日課猫(笑)猫(笑)
2006_0725_toraume0140.jpg
尻尾を絡めてかわいいです猫(足)
2006_0725_toraume0136.jpg

最近はとにかく外を見たがります。みなさんのうちではどうでしょうか?寅ちゃんは窓が開いていないと「開けろニャー」と私達を呼びつけます。開けるまで何度もしつこく呼んできます。(かわいい顔して結構しつこいです顔(汗)) そうは言っても結局開けてあげちゃうんですけどね。

最近は上の写真のように梅ちゃんも寅ちゃんの真似をして外を見るようになりました。
いつも一緒にいると本当に似てきますよね。血より育ちかな?
ニックネーム kazu5656 at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

お薬

猫ちゃんも人間も薬を飲むのを嫌がるのが普通ですが、
梅ちゃんは自分から飲みます(笑)

しかも薬を見せると嬉しそうに走ってきますよぉ〜猫(笑)
手の掛からない子で助かっています顔(笑)
(むさ苦しい旦那の足が写っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

梅「ごくごく…」
2006_0721_20003.jpg
梅『美味しいにゃ〜』
2006_0721_20005.jpg
父「…たらーっ(汗) お薬だよ????」
2006_0721_20006.jpg
梅「このジュースは美味しいにゃぁ〜ぴかぴか(新しい)
父「……」
2006_0721_20008.jpg

本当に良い子ですexclamation×2
ニックネーム kazu5656 at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

寅次郎の写真特集

昨日に引き続き、今日は寅ちゃんに密着見てみましたexclamation×2

パトロール中の寅次郎君ぴかぴか(新しい)
寅「よしexclamation×2異常はないにゃダッシュ(走り出すさま)
2006_0723_toraume0092.jpg
2006_0723_20009.jpg
2階も異常がなかったようです。

お水を飲んで休憩中猫(笑)
寅「流れるお水は美味しいにゃハートたち(複数ハート)
2006_0723_toraume0112.jpg
ウォーターファウンテンから水を沢山飲んでくれますexclamation×2
購入して大正解ぴかぴか(新しい)

今日はお父さんが猫砂を取り替えてくれましたexclamation×2
寅「なにしてるの?おとうさん???」
寅次郎も梅太郎も興味深々、ずっとウロウロしてましたぴかぴか(新しい)
2006_0723_toraume0151.jpg
1階にはもう1つ、おトイレが用意してあるんですが、
寅次郎君はそちらには入らず、取り替え終わったと同時にうん○してました顔(笑)
やっぱり新しいのがいいんだね顔(笑)

最後はお澄まし顔で...
2006_0723_toraume0131.jpg

寅次郎は毎日元気です猫(足)
ニックネーム kazu5656 at 17:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

梅社長の写真特集

今日は梅社長に密着見てみましたexclamation×2

社長のグルーミング風景ぴかぴか(新しい)
ものすごい格好です(笑)
業績UPの為、ちょっとセクシーにしてみましたハートたち(複数ハート)
2006_0722_20024.jpg
梅「にゃ??なんか文句あるにゃ?」
2006_0722_20083.jpg


久しぶりに陽がさしたので、日光浴中の梅社長猫(足)
2006_0722_20113.jpg
梅「あ〜...極楽にゃ〜猫(笑)
2006_0722_20068.jpg

じ…事件ですどんっ(衝撃)
台所で悪さをした梅社長が連れ出されましたexclamation×2
2006_0722_20022.jpg
社員A「梅社長でも、つまみ食いは許しませんexclamation×2
梅社長「うにゃぁ...あせあせ(飛び散る汗)
(社長...ちょっとお腹が気になりますねぇ〜顔(汗)


最後はお澄まし顔で...
2006_0722_20012.jpg

梅社長は毎日元気です猫(足)
ニックネーム kazu5656 at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

梅雨

ずっと雨が降り続けてますが、
相変わらず寅梅は毎日気持ち良さそうに寝ております。


2006_0717_20074.jpg
2006_0717_20004.jpg

寅「ぐーぐー眠い(睡眠)
2006_0717_20073.jpg
梅「すぴぃ...すぴ眠い(睡眠)
2006_0717_20016.jpg

母「お外ずっと雨だね〜」
寅「うにゃぁ〜…別に寅には関係ないにゃ・・・」
2006_0717_20049.jpg

明日は晴れるそうですね晴れ
久しぶりにお日様の下、洗濯物が干せるかも??
やっぱりお日様の下で干した洗濯物は気持ちいいですよね顔(笑)
寅ちゃんが洗濯物の中で暴れそうです(笑)
ニックネーム kazu5656 at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

手作りアルバム

手作りアルバム作成キットを購入して寅梅のアルバムを作りました猫(笑)
せっせと大量の写真の中から20枚ほど写真を厳選し
何度も「きぃ〜むかっ(怒り)」と言いながらなんとか完成たらーっ(汗)
2006_0718_20013.jpg
2006_0718_20016.jpg
まあまあの出来でほっとしていますダッシュ(走り出すさま)

梅社長「手作りにしては、よく出来てるにゃ猫(足)
2006_0718_20002.jpg
やったぁ〜顔(笑) 梅社長のお墨付きですGood

かわいい あまり重要ではないお知らせ かわいい
寅梅写真館をリニューアル&改名(CATTERY TORA AND UMEへ)しましたカメラ
こちらも更新していく予定ですので、暇な時にでも覗いてやってくださいm(__)m
URL : http://cattery-tu.sakura.ne.jp/
ニックネーム kazu5656 at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

シャンプー(寅)

今日は梅ちゃんの手術中の寅ちゃんを少し書いてみようと思います。

最近寅ちゃんは色々と調子が良くなかったので、シャンプーをしていませんでした。しかし体調もほぼ万全になった寅ちゃん。

ここぞとばかりに夫が寅ちゃんにシャンプーをしました。(私は会社にいっていたので、夫が梅ちゃんを病院に連れて行き、寅ちゃんのシャンプーもしました。)

最近はさすがに慣れてきた(夫が)のか、流血さわぎもなくなり短時間でシャンプーをしてあげられるようになりました。寅ちゃんも昔ほど暴れなくなった(?)ようです。

2006_0714_20147.jpg
(足細〜い。よくこれであれだけ暴れられるもんだ...)

2006_0714_20001.jpg

2006_0714_20147.jpg
こんな感じでせっせと毛づくろいしています。ドライヤーはどうしても嫌がるので、自然乾燥+なめなめしかないんですよね。冬だと風邪をひきそうなので、なんとかドライヤーに慣れるようにしないと。

2006_0713_20053.jpg
お父さん僕もう疲れたよ。
ニックネーム kazu5656 at 08:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

無事仲直り

去勢手術から帰ってきた梅に寅が「シャーシャーむかっ(怒り)」言っていたので
また最初に戻ってしまったのかと心配したんですが、
昼には寅ちゃんが梅ちゃんにグルーミングしてあげていました猫(足)
よかった、よかった顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

夜はこんなかんじです(笑)
2006_0715_20034.jpg

2006_0715_20038.jpg
2匹で何をしているんでしょうか????
ニックネーム kazu5656 at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去勢手術無事終わりました!!!

梅ちゃんが病院から帰ってきました顔(笑)
おかえり、梅ちゃんぴかぴか(新しい)
2006_0714_20300.jpg

よっぽど寂しかったのか、病院から家に帰る車の中で、
キャリーバックの中に手を入れると一心不乱にすりすりしてくれましたハートたち(複数ハート)

手術跡猫(足)
2006_0714_20305.jpg
ちょっとグロテスクですみませんあせあせ(飛び散る汗)

梅「あー、我が家が一番にゃダッシュ(走り出すさま)
2006_0714_20344.jpg

ところで、寅が梅に「シャーシャーむかっ(怒り)」言ってるんですが
大丈夫でしょうか?
1日で梅ちゃんのことを忘れちゃったのでしょうか????
2匹の仲はもどるのかな...心配顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム kazu5656 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

蒸し暑いにゃ…

朝から蒸し暑くて会社に行くのが辛い...顔(え〜ん)
家から駅まで暑くてグッド(上向き矢印)電車は寒いバッド(下向き矢印)乗り継ぎで暑くてグッド(上向き矢印)また電車が寒いバッド(下向き矢印)
会社に着く頃にはへとへと(苦笑)
やる気がでなくて(それはいつも…か?)、家へテレビ電話する回数がここ最近急激に増えてます(汗)

こんなダメ人間な私が毎日なんとかやっていけるのは、
かわいい息子達のお蔭ですぴかぴか(新しい)ありがとう、寅ちゃん猫(笑)梅ちゃん猫(笑)
2006_0712_20055.jpg

2006_0712_20019.jpg

あさっては梅ちゃんの去勢手術日ですexclamation×2
うわぁ〜顔(なに〜)ドキドキしてきましたバッド(下向き矢印)
100%安全な猫用の麻酔って開発されないのでしょうかねぇ〜?
どうか無事に終わるように応援よろしくお願いしますm(__)m
ニックネーム kazu5656 at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

おもちゃ

梅「はぐはぐっ」
2006_0710_20037.jpg
母「それ気に入ったの?お母さんに見せてくれる?」
梅「にゃっexclamation×2 これ梅のだよ。あげないにゃexclamation×2
2006_0710_20038.jpg
本当に【PET TANKさん】のおもちゃが気に入ったみたいです猫(笑)

最後はこんなかわいい姿を見せてくれました黒ハート
超かわいいぃ〜顔(メロメロ)
2006_0710_20043.jpg

寅ちゃんもおなじおもちゃで遊んでしましたが、
寅ちゃんとは思えない激しい動きで撮れませんでした(苦笑)

---- 遊び後 -----
寅「あー...疲れたにゃ・・・・ダッシュ(走り出すさま)
2006_0709_20041.jpg
ちらっと見せる白い牙が素敵ですぴかぴか(新しい)
これなら歯磨き粉のCMに出れるかも顔(笑)
今度応募しようかな???(本気)
ニックネーム kazu5656 at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お買い物

お買い物@

通販でお願いしていた梅寅のご飯エサが届きましたexclamation×2
【ナチュラルバランス】
 ベニソン&グリーンピース ×1
 ウルトラプレミアム ×2
【ナチュラルバランス キャット缶】
 ツナ&シュリンプ ×5
 チキンベース ×5
 オーシャンフィッシュベース ×2

こちら・・・・・・exclamation&question
2006_0709tu0118.jpg
じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)こちら
2006_0709tu0203.jpg
2006_0709cyber_shot0001.jpg

お買い物A

【猫の肉球】
肉球って最高ですよね〜黒ハート
2006_0709tu0258.jpg

ちなみに息子達の肉球はこちら猫(足)
寅の肉球
2006_0709_20026.jpg
肉球占いでは「ラッキョウタイプ」かな?
好奇心が強く、アクティブで行動範囲が広いとのこと(?)
違うなぁ・・・たらーっ(汗)

社長(梅)の肉球
2007_0709tu0024.jpg
肉球占いでは「たくわんタイプ」かな?
人生万物、強気に渡っていくタイプ(笑)とのこと。
さすが社長ですぴかぴか(新しい)

お買い物B

【手作りおもちゃ】

寅梅のおもちゃを【PET TANK】さんで注文しましたexclamation×2
このお店はお邪魔させていただいている猫ブログさんのリンクで知りました。
開けてみると、ラッピングされていてとても綺麗でしたハートたち(複数ハート)
2006_0709_20018.jpg
2006_0709_20019.jpg
2006_0709_20020.jpg
あんまりおもちゃで遊ばない寅ちゃん。
寅ちゃんが気に入ってくれるおもちゃがあるればと沢山頼んでしまいました。
どうだろうと・・・寅ちゃんに見せたところ、なんとexclamation×2大興奮猫(足)
こんなに喜んでくれるなんて感動です顔(笑)
今後おもちゃはここで頼みます猫(笑)
あまりに凄い動き(笑)なので写真が撮れないほど…あせあせ(飛び散る汗)
こんど大はしゃぎしている寅ちゃんの姿をお見せしたいと思いますGood
梅ちゃんはいつもの3割増で遊んでしました(笑)
ニックネーム kazu5656 at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

爪とぎ

螺旋階段に麻縄を巻いてみました顔(笑)
2006_0706tu0072.jpg

早速梅ちゃんが確認開始猫(足)
2006_0706tu0063.jpg
梅「くんくん...」
2006_0706tu0065.jpg
ガジッカジッ〜るんるん
2006_0706tu0059.jpg
気に入ってくれたようです猫(笑)ハートたち(複数ハート)

母からさくらんぼが届きましたぴかぴか(新しい)
2006_0706tu0078.jpg
これも早速梅が確認してました(笑)
ニックネーム kazu5656 at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

寅ちゃんを探せ!!!

あれあれ?
なにかが出ているぞexclamation&question
2006_0703tu0234.jpg
寅「僕の尻尾だよ猫(笑) 僕の顔わかるにゃ???」
2006_0703tu0239.jpg

寅ちゃんの姿を見失ってキョロキョロ探していると...視線が顔(え〜ん)

カーテン越しから寅がじっと見つめていました(ダッシュ(走り出すさま))
ニックネーム kazu5656 at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

よくばり梅ちゃん

おとうさんが大好き黒ハート
2006_0702tu0217.JPG
お母さんもまあまあ(笑)好き揺れるハート
2006_0703tu0185.jpg
でも、寅お兄ちゃんが1番だ〜い好きハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2006_0625tu0002.JPG
さすがexclamation×2梅社長猫(笑)
ニックネーム kazu5656 at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする